女性に対して
「どんな男性が好き?」
と質問をすると大抵は
「優しい人」
という答えが返ってきます。
ですが、この「優しい人」とはどんな人なのでしょう。
女性が「優しい男性が好き」と言った場合に優しさを勘違いしてしまう男性がとても多いのです。
・困っているから送ってあげる
・欲しがっているから買ってあげる
・高級なご飯に連れてってあげる
・わがままを聞いてあげる
こんなことをしている男性は「都合のいい人」なだけであって決して「優しい人」とは言えません。
まず、女性が魅力的に感じる男性・・・
それは
・頼りになる男性
・困っている際に助けてくれそうな男性
・トークをしっかり男性のペースで持っていく男性です。
そして本当に優しい男性になるためには、
女性と「対等な立場以上」に立たなければなりません。では、例をあげて解説していきます。
ターゲットがOLの女性だったとします。
このOLの女性に対して、上司など目上の男性が「遅いから家まで送ってあげるよ」と家まで送ったりすると女性はこの男性のことを優しいと思います。
では、OLの女性の部下や後輩が同じことをしたらどうでしょう?
女性は「あなたあたしの下なんだから送るのが当然よ」となってしまう可能性があります。
極端な例ですが、優しさをアピールするにしても、女性に対する立場が非常に大事になってきます。
・困っているから送ってあげる
この場合は何かしら条件をつけてあげます。
「仕方ないなぁ、じゃあ、送ってやるから●●しろよ」この●●はジュース奢れよと軽いものでもいいのです。
何もなくただ送ってあげるのを繰り返すとただの「便利な足」になるので注意しましょう。
・欲しがっているから買ってあげる
何度も何度も買ってあげることが続くとあなたはただの「財布」になります。
ですから何かを買ってあげる際には
条件をつけてご褒美に買ってあげてください。もちろんお返しを期待して相手に要求しても構いません。
だって相手はあなたと同等な立場ですから。・高級なご飯に連れてってあげる
これも同様に条件をつけてあげます。
・わがままを聞いてあげる
わがままを受け入れるにも、いろいろありますが、毎回受け入れてるとクセになってしまうので気をつけましょう。
わがままの度が過ぎてくれば「度が過ぎてるで、ええ加減にしときや!(なぜか関西弁)」と注意してあげるのも優しさです。
私が目指している優しさとは、間違ったことを指摘してあげられることです。
以上、都合のいい男ではなく、本当に優しい男性になってください。
- 関連記事
-